結果報告

2018年6月度のアクセス解析

6月度は梅雨時期の影響で雨がひどかったですねー。
私が住んでいる福岡も土砂災害警報なども起きていましたし、ほんと自然災害というのは怖いですね。私も私で湿気で天然パーマが収まりきらず大変な季節でした。毎年のことながら嫌になりますね。

さて、今回で4回目とるなる恒例のアクセス解析と収支結果。
まだ発展途上のこのブログの成長具合を記録するとともに、これからブログ運営を始める人たちが何か参考になればと思って毎月1回書いています。あまりブログに時間をかけれないということで毎月同じことを言っているような気がしないでもないのですが、ブログで生活する目標はまだ捨てていませんので、ゆっくりではございますが更新を続けていきたいと考えています。

2018年6月度のアクセス解析

ページビュー:3001(前月2715。プラス10.53%)
ページ別訪問者数:2765(前月2417。プラス14.40%)
平均ページ滞在時間:3:09(前月2:31。プラス24.93%)
直帰率:92.65%(前月92.38%。マイナス0.29%)
離脱率:85.24%(前月83.65%。プラス1.90%)

少しずつではありますがページビューが伸びてきました。
3000PVなんて少ない数値ではございますが一歩一歩前進していきたいと思っています。まだまだ改善しすべき点も多数ありますし、やっていきたい対策なんてのもたくさんあります。6月度はギリギリ3000PVとなりましたらが、7月度も3000PVを達成できるように、また6月度のPV数を越せるように頑張っていきます。

ブログ記事について

6月の新規ブログ記事は2件!
少ないね!

どんどん新規ブログ記事が少なくなってきているような気がするのですが、マイペースながらに更新を続けています。SEO的に1番良くないのは更新もせずに放置をしているブログだと言われています。検索エンジン対策も大事ですが、更新を楽しみにしている読者が1人でもいるのであれば更新をストップさせることはできません。頑張り続けます。

6月度は新規ブログ記事よりも、過去記事の見直しで文章を追加していました。
おそらくPV数が増えたのも過去記事の更新をしたからではないかと思います。アクセスが全くなかったページも見直して文章を追加するだけで復活することもあります。まだまだ過去記事を見直したいと思うページは多数ありますので、過去記事の見直しが終わってから新規ブログ記事に取り掛かりたいと考えています。

投資結果について

IPO投資を頑張ってしているのですが、なかなか当選しませんね。
6月度は全滅でした。たくさん応募したのに結果がでないのは苦しいですね。ですが、まだ初めたばかりです。焦らず地道なことをしていって結果を残していきたいと思います。
6月のIPO当選なし。
ただいま12社連続落選中!
通算1社当選。IPOをはじめてから14500円のプラス収支。

7月度はどんな結果になるか楽しみです。相変わらず応募は続けていきますので、当選したときはブログ更新でお伝えしようかと思います。今投資を検討中の方にIPO投資の興味がでてくれれば私も嬉しいですね。

ブログ収益(アフィリエイト収益)

プラス6047円(前月比プラス291円)
このブログのアフィリエイト収入ではなく、私が運営してる他サイトのアフィリエイト収入です。
毎月同じことを言っていますがアクセス数が増えたらこのブログにも広告を張りたいですね。ですが、アクセスのない段階で広告を張っても収益にはなりません。たかだか数百円のために動いても時間の無駄なのでPV数の増加後にこのブログにも広告を張っていきます。

しかし、毎月のアフィリエイト収入は全く更新してないサイトからの収入になるので額は小さいですが不労所得の収入となっています。毎月のお小遣いにも満たない金額にはなりますが、少しずつでも収入を得れるとうことは嬉しいものです。
ホームページは資産です。
更新しなければ収入はなくなってしまうでしょうが、それまでにはこのヒカリカブログを頑張って軌道に乗せていきたいと考えています。

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です! 夫婦で1つのブログを運営しています。ヨメは主にブログ記事を投稿し、私はサラリーマンをしながら夜な夜なブログの構築したり記事を投稿したりしています。 ブログ収入を増やしてサラリーマンを引退するのが夢。記事を読まれた方、よろしければコメントください。もれなく私が喜びます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です