結果報告

スピンアウトした記事を再び統合。2018年10月のアクセス解析結果

2018年10月度のアクセス解析結果

もはや誰も待ち望んでいないこの企画。
当ブログのアクセスの推移をただ言うだけの誰も得しない企画だったのですが、アクセス解析を見ると意外にみられているというこのアクセス解析結果の記事。

この記事が誰かの役に立っているのであれば、頑張ってこれからも更新していきたいと思います。

こんにちは、ダイキチ(夫)です。

 

2018年10月のアクセス解析結果

2018年10月のgoogleアナリティクスキャプチャ

ページビュー数は3,344となり、先月度よりも増えることができました。

それもそのはず、先月は当ブログの記事を一度、別のGoogleアナリティクスのアカウントにしたので一時的にアクセスが落ちたのですが、今月からは再び同じGoogleアナリティクスコードに統合したのでアクセスが増えたのです。

すごくわかりづらいのですが、いったん切り離したものを再び戻したのでアクセスが増えて見えるというわけです。

過去のページビューの推移

2018年1月 2,118
2018年2月 2,449
2018年3月 2,770
2018年4月 2,460
2018年5月 2,775
2018年6月 3,001
2018年7月 3,933
2018年8月 4,056
2018年10月 1,515
2018年11月 3,344←NEW!

上記のような推移をしています。
先月度のページビュー数は下がっていますが、11月度では伸ばすことができました。

別々にしていたアクセス解析を10月の後半から統合したので、おそらく月初からカウントしていれば7000PVぐらいを稼いでいたのではないでしょうか。

その多くはこのブログ内にあるコンテンツ「シンプル顔文字」のアクセスが大多数を占めています。

参考 シンプル顔文字

ブログ収益も狙っていきたい!Googleアドセンスを設置

ただブログで情報発信しているだけでも楽しいのですが、どうせやるのであれば少しでもお金を得れるようにGoogleアドセンスを設置しました。

ブログ収益の基本となるGoogleアドセンスのことを知りたいという方も多いと思うので、どうせなら記事にしてしまいました。

私と同じようにこれからGoogleアドセンスを申請しようとする方の手助けになれば嬉しいですね。

参考:【画像あり】Googleアドセンスの申請方法をわかりやすく解説

まだまだ現状は3,000PVしかない弱小ブログではありますが、Googleアドセンスを設置してどれくらい稼げるかなども来月からこの恒例企画であるアクセス解析結果でお知らせしていこうと思っています。

お楽しみに!!

10月度の新規ブログ記事は13記事!頑張った!!

顔文字コンテンツだけでアクセス数を稼ぐのも嫌なので、夜な夜な眠たい目をこすりながらブログ記事を書き続けています。

10月度は新記録の13記事。
とっても頑張りました。おかげでアクセス数も増え続けています。

まだホームラン級の記事を作れていないので大きなアクセスは増えていませんが、それでも投稿した記事はそれなりに見られているのでアクセス数を徐々にではありますが積み重ねています。

ブログ投稿していく中で得れる可能性

サラリーマンをしながら帰ってきて夜な夜なブログを書くのは正直きついの一言ではありますが、ブログ記事の1つ1つが積み重なれば将来大きなリターンとして帰ってくると信じています。

ブログで収益としても期待していますし、ブログを通じてお仕事を得ることだったり、もしかすると全く思ってみなかった進展もあるかもしれません。

まだまだアクセス数が少ないこのブログではありますが、ホームページの相談をいただいたり、お仕事を受注したりもしました。

ブログで情報発信をすることで得れることは大きなものだと私は思っています。お仕事だったり、自分では思いもよらなかったことだったりとするので、これからも可能性を信じてブログを更新していきたいと考えています。

久しぶりにIPOが当選し、64,100円の利益を獲得

私はブログ運営も趣味でやっていますが、IPO投資も趣味としてやってます。

今年から始めたIPO投資ですが、10月度ではプリントネットという新規上場した株を買うことができたので64,100円の利益を得ることができました。

参考:IPO投資! プリントネットの利益は64,100円となりました。

IPO当選をするとブログのネタにすることもできるし、利益を得ることもできるので本当にいろんな意味で助かっています。
IPO関連のアクセスも多くありますので、IPO投資をしている方の力になれれば私も嬉しく思います。

IPO投資で外れた回数も多いですが、10月末の段階で20万円を超える利益を得ることができたのが嬉しかったです。

得た利益のすべては再投資の資金に充てるので私自身の生活になにか変化があるわけではないのですが、資産が増えるということは嬉しいことです。
今後も根気よく続けていきたいと考えています。

まとめ

以上が簡単な2018年10月度の振り返り記事でした。

ブログ運営を本気で取り組もうと決心してから記事の更新を続けられており、またアクセス数も増え続けています。

まだまだアクセス数の少ない弱小ブログではありますが、小さなことをコツコツと積み重ねていけば大きなことにつながると私は信じています。

11月度も10月度の記録を越せるように、ひたすらブログ記事の新規記事だったり、既存記事のメンテナンスなどもやっていきたいと思います。

その結果はまた11月度のアクセス解析結果で報告できたらと思いますので、楽しみにお待ちください!

 

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です! 夫婦で1つのブログを運営しています。ヨメは主にブログ記事を投稿し、私はサラリーマンをしながら夜な夜なブログの構築したり記事を投稿したりしています。 ブログ収入を増やしてサラリーマンを引退するのが夢。記事を読まれた方、よろしければコメントください。もれなく私が喜びます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です