投資その他

5月度の不労所得は +74円。ワンタップバイで高配当株をコツコツ買いまわすよ

ペギー
ペギー
今月も恒例の積み立て投資をやっていくよ
ダイキチ
ダイキチ
この積み重ねが将来大きな財産となってくるはず

こんにちは、夫婦ブロガーのダイキチです。

 

1000円から気軽に投資できると人気のワンタップバイで米国株に投資しています。少額からお試しで運用できるのが気に入って毎月少しずつ米国株に投資を続けています。

コツコツ投資を続けて今月で15万円ほど入金しちゃっています。

当たらないIPO投資に息抜きみたいな感じでやっているのですが、個別株への投資は意外と楽しいですね。損をしても構わないという気軽な気持ちでやっているのがいいのかもしれません笑

IPOとは
当選すれば高い確率で利益を得れるIPO投資とはIPO投資とは私も実践して多くの利益を得ることができている簡単な投資方法です。「投資」なのでリスクはありますが、一般的な投資に比べてリス...

先月は米国株の大幅な下落が記録されましたが、なんとか生き残れています。市場から退場せずに生き残ることが一流の投資家の条件みたいなので、なんとか今後も生き抜きたいと思います。

含み益が大幅に減ったのでワンタップバイで米国株に5万円追加投資してみたよ「米中貿易摩擦」が原因かも?!私が所有している米国株が大きく含み益を減らしているのを確認しました。株価暴落はチャンスととらえて5万円の追加投資決定!...

5月度は74円の配当金を受け取ることが出来た

 

74円の不労所得をゲット!!

 

ペギー
ペギー
少ないし・・・
ダイキチ
ダイキチ
た、確かに・・・

2019年度の累計受取配当金金額

年度 配当金額
2019年1月 0円
2019年2月 45円
2019年3月 153円
2019年4月 107円
2019年5月 74円
合計 379円

少額投資しかしてないので受け取る配当金も少ないですね。今はIPO投資に資金を集中させているというのもあって現状ではあまり投資金額を増やすことを考えていませんが、今後はもっともっと増やして受け取る配当金を増やしていきたいですね。

やっぱり何もせずにお金を受け取れるのは嬉しいものです。たとえ少額だったとしても感謝の気持ちでいっぱいです。74円しか受け取れなかったとしても嬉しいものですね笑

いただいたお金は全額追加投資しているので私の手元には1円も残らないのですが複利の効果を利用して今後もっと資産を増やしていきたいと考えています。

 

6月度の追加投資

毎月の積み重ねが大事と自分に言い聞かせて毎月2万円ずつ追加投資をしています。追加投資する銘柄はワンタップバイで選べる高配当銘柄で最も損失を出している会社です。

業績が悪い会社に投資をしていればいつかは上がるんじゃないかなと思っています。

エクソンモービルに1万円の追加投資

私の所有銘柄の中でもっとも赤字を出している会社です。一時は含み益を出すようになってくれたのですが、今はまた含み損に戻ってしまいました。

いつかまた含み益を出してくれると期待して追加投資です。配当利回り等は悪くないので配当金目当てで追加投資です。

ファイザーへ6,000円の追加投資

こちらも私が所有する銘柄で常に含み損を続けているお荷物企業です。超巨大企業なので株価の下落は一時的なものだとは思いますが、それでも株価低迷が続くと不安になりますね。

こちらも高配当銘柄なので配当金目当てに買っているのですが、株価下落はあんまり気持ちの良いものではありませんね。

IBMへ4,181円の追加投資

手持ち資金4,000円と配当金で受け取っていた181円を合わせて4,181円の追加投資をしました。受け取った配当金を無駄なく追加投資できるのもワンタップバイの魅力の1つですね。

複利の効果を実感できます。

IBMは含み損とまでは行ってないんですが、私が所有する銘柄の中でワースト3位の出来高です。一時はいい感じで株価が上がっていたのですが今は結構下がっています。

追加投資で含み益を狙っていきますよ!

まとめ

なんか気付いたら「ファイザー」「コカコーラ」「エクソンモービル」の割合が大きくなっていますね。株価が下がっている銘柄に追加投資を続けていた結果、特定の銘柄に集中投資したような結果になっています。

仕方ないですね。

先日からコカコーラの株価は回復してきたので大きな含み益を出すようになってくれたので、今月からコカコーラへの追加投資はストップできそうです。

あとは「ファイザー」と「エクソンモービル」の2社が株価回復すればいいんですけどね。まだ先の話になりそうです。気負わずのんびりと投資を続けていきます。

高配当株への投資はのんびり気軽にできるっていうのがいいですよね。一時的な株価下落にも慌てることないし焦ることもないので気持ちに余裕があります。

前回の含み益が+485円だったのに対し、今回は含み益が+584円だったので全体的には潤っている感じですね。少額でも含み益が出ているのは嬉しいことです。

ペギー
ペギー
負けないことも大事だよね!
ダイキチ
ダイキチ
そう!生き残ることが先決なのだよ!

なかなか思い通りに株価は上昇しませんが引き続きのんびりペースで投資を続けて行こうと思います。いつかは単月1000円の配当金を受け取るまで投資を続けていきたいですね。

ダイキチでした!

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です