株主優待

2019年8月の優待タダ取りの結果は13銘柄17個。

2019年8月の優待タダ取りの結果

優待タダ取りを開始してから3か月目。少しずつ覚えてきたかなーっていうレベルの優待タダ取り初心者です。

たくさんの株主優待ブログを読みながら勉強しています。覚えることが沢山あるし、せっかく覚えたことも忘れてしまうし、思いもよらないミスをしたりといまだに試行錯誤しながら優待タダ取りを勉強しています。

こんな難しいのをよくみんな出来るなーって思いますね。

 

で。

 

優待タダ取りを開始した3か月目の結果としては17個の株主優待を得ることができました。先月は3個しか取得できなかったことを考えると大幅な増加ですね。

2019年7月の優待クロス結果
2019年7月の優待クロスは3銘柄ぽっち。優待クロス2ヶ月目の感想不慣れな株主優待クロスに四苦八苦しながら7月も頑張りました。7月は優待クロスできる銘柄が少ないということもあって3銘柄だけしか優待クロス...

 

まぁ7月と8月とじゃ優待を取り入れている企業の数が違うので比べることはできませんが先月よりも資金を効果的に回せたのが良かったですね。眠らせておくだけじゃ勿体ないですからね!

 

2019年8月の優待タダ取りの取得結果

2019年8月はこんな感じになりました。夫婦2人の取得結果でございます。

西松屋 500 3000円商品券
西松屋 500 3000円商品券
スタジオアリス 100 割引券
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス 100 カタログギフト
サンヨーハウジング名古屋 100 クオカード500円
ビッグカメラ 100 1000円商品券
ミニストップ 100 ソフトクリーム券
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス 100 カタログギフト
ディップ 100 クオカード500円
ヤマト インターナショナル 300 1000円相当商品
コメダホールディングス 100 1000円商品券
ミニストップ 100 ソフトクリーム券
ビッグカメラ 100 1000円商品券
エコス 100 お米2kg
フェリシモ 100 自社商品
進和 100 お米券
イズミ 100 2000円商品券

 

以上が取得結果です。

夫婦2人合わせて17個の株主優待を獲得することができました。取得するのに多少の経費は掛かってしまいますが、少しの経費で生活がお得になるならいいですね。

 

優待価値は24,000円程度。ざっくりと経費が6300円ほどかかっていて粗利は18,000円ぐらいになりそうです。少しぐらいはお金を効率的に回すことができたんじゃないかなと思っています。

 

株主優待で節約というよりも、株主優待で今の生活を少しでも豊かにしていくと考えたほうがいいですね。優待が届くのは約3か月後ぐらいなので今から楽しみです。

 

2019年8月に取得した優待の中でも特に印象深い銘柄も簡単にですが紹介します。

西松屋

3人も子どもがいると西松屋には月に1回以上は通っています。オムツなどを購入するときなどに行くことが多いですね。

ネットショップで買えば少しはお得になるかもしれませんが店舗で買うことが多いです。

なので3000円の商品券×2名義の優待券は助かりますね。合計6000円なんてすぐに使っちゃいそうです笑

 

西松屋は8月20日が権利取得日締めなので、その点も助かりました。西松屋で使った資金を月末締めの優待に使いまわすことができたので良かったです。

 

スタジオアリス

スタジオアリスの優待券は写真撮影と写真代がお得に購入できる素敵な優待です。ウチはまだ子どもが小さいので家族思い出の1つとして取得しました。

普段なら高くてスタジオで写真撮影なんてできませんが優待を使えば少しのお金でできます。家族が喜んでくれるなら安い出費ですね。

 

ミニストップ

ミニストップはソフトクリーム券がもらえます。

うちの子どもたちは今絶賛アイスクリームブームです。なにかあるたびに「アイス食べたい」「アイス欲しい」って言うので1個ずつならいいのですが、毎回購入していたらアイス代もバカになりません。

なので少しでも節約になればいいなーと思って購入してみました。

 

どうやらアイスクリーム券の優待が届くのは3か月後の少し寒くなってきた時期みたいですがたぶん大丈夫です。子どもたちは季節関係なくアイスを欲しがるはずなので笑

進和

進和は2kgのお米券ですね。

取得コストは72円。72円でお米が2kgもらえるならいいですよね。

 

エコス

エコスもお米2kg。

コチラは取得コストが372円かかってしまいましたが、それでも少しぐらいはお得にお米をもらうことができます。

家族が多いのでお米はどれだけあっても困りません。お米は積極的に取得していきたいと考えています。

 

イズミ

ゆめタウン等で使える商品券をもらいました。200円の商品券 × 10枚です。

2000円以上のお買いもので1枚ずつしか使うことができないので使い勝手は非常に悪いのですが、ゆめタウンは車で行ける距離にあるし1年に数回は買い物に行くので取得してみました。

 

コメダホールディングス

コメダコーヒーで使える使える優待券を取得しました。

家の近所にもあるので気分転換などになればいいなと思って取得しました。こちらは珍しく家族のために取得した優待ではなく、ペギー(ヨメ)とお出かけする口実1つとして取得しました。

 

8月優待のまとめと9月の抱負

8月はIPOも少なかったので優待取得にある程度全力を注ぐことができました。が、9月からはIPOする会社も増えてくるので優待タダ取りはできないかもしれません。

わたしはあくまでIPO投資をメインとしていて、1撃100万円の利益を狙っているのです。優待タダ取りは確かにリスクの少ない投資方法ですが儲けの額が少ないですね。なので、大きく儲ける可能性があるIPO投資に力を入れていきたいと思います。

 

でも9月は株主優待を配布している会社も多いのでチャンスなんですよねー。たくさんの資金があればいいんでしょうけど限られた資金をどう使うかやっぱり悩んじゃいます。

 

あぁ早くお金持ちになりたい。。。

 

8月はたくさんの株主優待を取得することに成功しましたが9月はどうなるかわかりません。上手く9月末に資金が余れば優待タダ取りに参戦しようかと思うのですがどうでしょう。まだわかんないですね。

 

優待タダ取りを開始して3か月。いまだに1つの商品も届いていませんが優待タダ取りの作業は楽しいですね。優待が届いた時のことを想像しながら取得しています。

ほんと、ワクワクが止まりませんね。

 

3か月前に取得した優待は9月になってから少しずつ届くと思うので今から楽しみです。

 

ダイキチでした!

 

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です