株主優待

2019年9月にもらった株主優待とキャンペーン品

株主優待タダ取りを始めてから数か月経ちましたのでボチボチと優待が届くようになってきました。頑張って勉強した成果が結果として見れるのが良いですね。

 

ペギー
ペギー
毎日のように荷物が届くね
ダイキチ
ダイキチ
何が届くのか楽しみだよね

 

頑張って計算しているので損なく、少額ではございますがお得な商品をもらえるのは嬉しいものです。手間はかかりますが小さな得を積み重ねて利益を積み重ねていきたいと思います。

来年以降の優待タダ取りの参考になるように届いたものをブログに書き残しておきたいと思います。届いた時に都度ブログを書いても良いのですが面倒なのでまとめて掲載するようにしてみます。

 

2019年6月取得分の株主優待

JTから優待到着

わたし100株とペギー(ヨメ)200株の優待が到着しましたー。ジャムは賞味期限1年あるので気長に少しずつ食べていきたいと思います。

高配当株として有名なJTですが株主優待もあります。わたしたちは優待クロスなので配当金は貰えませんが株主優待ならもらえるんですよね。

でも残念なのはJTの株主優待の条件が変更になって年に2回から年1回になったことです。6月の権利月最終日付近でも取得できる銘柄だっただけに残念です。

次回からは12月のみが権利確定の月となります。間違えないように注意が必要ですね。

 

アース製薬から自社商品2000円分

アース製薬の株主優待

自社グループ製品詰め合わせ
<6月末>

100株以上 継続保有 3年未満*1:2,000円相当   3年以上*2:3,000円相当
1,000株以上 3,000円相当

参考ヤフーファイナンス

アース製薬は2019年6月に取得した優待。

初めて優待デビューしたので6月なので優待クロスで取得て受け取った初めての株主優待。わからないなりに一生懸命調べて頑張りました。

権利落ち最終日でも在庫は残っていたので優待クロスは比較的簡単な銘柄だと思います。ペギー(ヨメ)が使うそうなので良ければ来年も取得したいと考えています。

 

ヒロセ通商(ライオンFX)からピザ

株主優待ではないけど、ヒロセ通商のライオンFXからゾロ目キャンペーンでプレゼントをいただきました。約定代金をゾロ目にして応募するだけでもらえるという太っ腹キャンペーンです。

ゾロ目を狙って取得すれば数十円の経費でピザがもらえます。太っ腹なキャンペーンですね。

 

夫婦それぞれで申し込みましたので2箱届きましたー。

 

箱の中身はピザでしたー。

 

夫婦1つずつ、合計2個のピザをいただきました。

ヒロセ通商さん、ありがとうございます。

 

ちなみにこのヒロセ通商のゾロ目キャンペーン目当てにFXデビューして今回が初の受取になります。それまでFXをしたことがなかったので専門用語を1つずつ調べてゾロ目キャンペーンの攻略法を試しながら頑張りました。

やり方自体はとっても簡単だったので毎月応募をして何かをもらおうかと思っています。

ヒロセ通商・口座開設はこちら

 

届いた株主優待とキャンペーン品まとめ

ペギー
ペギー
2銘柄3個の株主優待が到着したね
ダイキチ
ダイキチ
ライオンFXのゾロ目キャンペーンも到着したね

 

2019年9月は6月取得分の優待が届きました。優待分は2銘柄3個です。6月に取得した分はすべて到着したのかなと思います。

優待タダ取りは少ないリスクでお得な商品がもらうことができるので、積極的に優待タダ取りに励んでいきたいと思います。手間はかかりますが何かをもらえるというのは気持ちが良いですからね。

 

優待タダ取りをするにもお金が必要なのでお金を貯めることに励まないといけませんね。もっともっと欲しいという「欲」が出てきちゃいます。

 

IPO投資も並行して行っているので株主優待に全力を出すことはできませんが、毎月何か届くように頑張ってみたいと思います。

 

ダイキチでした!

 

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です