株主優待

2019年10月に届いた株主優待などのまとめ

2019年10月に届いた株主優待まとめ

株主優待のタダ取りを始めてみてからというものの、たくさんの荷物が到着するようになりました。日中は仕事のため荷物の受取ができないので宅配ボックスの存在は非常に助かりますね。

優待取得にも経費が掛かっていますが、届くまでに3か月程度の時間がかかっているために、経費のことなど完全に忘れています。

なので贈り物としてもらっている感覚ですね。

 

株主優待が到着するのが嬉しい夫婦ブロガーのダイキチです。

 

 

ペギー
ペギー
10月もたくさん届いたね
ダイキチ
ダイキチ
もらえるとやっぱり嬉しいね

 

ちなみに7月末の優待を中心に届いています。基本的に優待タダ取りは3か月後程度で送られてくるので7月末に申し込んだ会社が中心ですね。

2019年7月の優待クロス結果
2019年7月の優待クロスは3銘柄ぽっち。優待クロス2ヶ月目の感想不慣れな株主優待クロスに四苦八苦しながら7月も頑張りました。7月は優待クロスできる銘柄が少ないということもあって3銘柄だけしか優待クロス...

優待タダ取りをして2か月目の結果報告となります。

それではどぞー。

 

2019年10月に届いた株主優待など

ジャパンミートから肉

精肉関連商品
100株以上 2,000円相当
500株以上 3,000円相当
1,000株以上 5,000円相当
10,000株以上 10,000円相当
(前回実績)

参考yahooファイナンス

ジャパンミートは7月に申し込んだ優待銘柄です。数少ない7月優待の中でもとっても魅力的な優待なので取得するのが非常に難しかったです。

むね肉ではありますが肉2kgもらえるのは嬉しいですね。

 

ペギー
ペギー
お肉がたくさんもらえたね
ダイキチ
ダイキチ
調理よろしくね笑

 

ほかブログのジャパンミートの優待報告をみると、急に肉2kgが届いて家族を困らせたという話もありました。まぁ確かに冷凍庫のスペースも作らないといけないので急にきたら困りますよね笑

ダイドーグループホールディングスから自社商品

自社グループ製品
100株以上 3,000円相当
上記に加え、
1株以上 グループ企業の商品を特別価格で提供

参考ヤフーファイナンス

 

ダイドーグループホールディングスからは自社商品3000円分が到着しました。

数ある優待でも人気があるダイドーグループホールディングス。その理由の1つとして大きくて重たい荷物なのでもらって受け取った時の重量感に満足するみたいですね。

 

優待タダ取りで取得しましたが締日が7月20日だったため、資金効率が良かったのを覚えています。さっそく開封して少しずつ消費していますが、次もまた取得できたらいいなと思っています。

ペギー
ペギー
次は夫婦2名義分で取得したいね
ダイキチ
ダイキチ
ガンバローね

 

 

 

日本駐車場開発から割引券

日本駐車場開発から割引クーポンが届きました。

この優待は自分で消費することができないためヤフオクで売るために取得しました。ヤフオクで2000円程度で売ることができるので、取得経費と比べると手間ばかりかかる印象ですが、売却できれば少しだけ利益を得ることができます。

まぁ「少しでも利益になれば」と思う人は結構多いみたいで、ヤフオクに日本駐車用開発の優待券がたくさん出品されてましたね。

 

 

幸いにもヤフオク出品後にすぐに売却できたので良かったです。ライバルが多いので販売するのにも一苦労ですが運が良かったですね。

 

売却して得た利益はクロス取得経費の補てんに使う予定です。

 

JTから隠れ優待プルームテック到着

JT優待プルームテックJTから隠れ優待のプルームテックが到着しました。夫婦合わせて2名義分なので2個到着しています。本来のJTの優待とは異なり希望者だけに送付される仕組みらしいです。

わたし自身は煙草を数年前に辞めているので使用しないのですがもらえるものは貰おうという精神で送ってもらいました。

1つは親にプレゼントし、もう1つはオークションにでも転売しようかと思います。

 

でも同じことを考えている人も多いみたいでヤフオクにたくさん出品されていました。転売は厳しいかもしれません笑

 

 

ヒロセ通商(ライオンFX)のゾロ目キャンペーン

今月もヒロセ通商のゾロ目キャンペーンで品物をもらいました。4ケタのゾロ目をそろえることができたのでラーメン10人前をもらいました。

夫婦2人分なので合計20人前です。なかなかのボリュームです。

 

ただ、届いたのが10月で賞味期限が12月ってことは急いで食べないといけませんね。

 

ペギー
ペギー
こんなに消費できるかしら
ダイキチ
ダイキチ
ちょっと困っちゃうね笑

 

ちなみにうちは子どもがまだ小さいためラーメンなどは食べさせないようにしています。もう少し子どもが大きくなれば勝手に食べてくれるので楽なのですが、しばらくは頑張って大人で消費しようと思います。

が、

食べきらないと判断して半分以上は実家に譲渡しました。

 

ダイキチ
ダイキチ
とんこつ味が良かったなー(本音)

わたしは福岡人なのでラーメンはとんこつ味が好きなんですよね。

 

まぁゾロ目キャンペーンは経費がほとんどかかってないので貰えるだけ嬉しいですね。ゾロ目攻略の方法を使えば数十円の経費で上記プレゼントがもらえるなら貰わなきゃ勿体ないかもしれません。

 

ヒロセ通商の取引量キャンペーン

ヒロセ通商にはゾロ目キャンペーンとは他に取引量に応じて品物をもらうことができます。50万通貨の取引だったのでパスタとソース2つと水をもらいました。

ただトレード下手だったので損失を出してしまいました。FX初めてなのでいろいろと試しながらしていたら1か月で1万円弱も負けてしまいました。

 

なので結構高いパスタになっちゃいました笑

 

FXを始めて間もないのでいろいろと試している段階です。損失は出しているのですが、まぁ楽しめているのでOKとします。

 

しかしヒロセ通商でFXをしていると食に困ることはなさそうです笑

ヒロセ通商・口座開設はこちら

 

まとめ

優待タダ取りで得たものは基本的に自己消化するようにしているのですが、ヤフオクなどで販売してお金に変えるのも良いですね。

今回初めてヤフオクを利用して株主優待を売却してみましたが手間はかかったけど、そんなに難しくない印象でした。まだ出品している数が少ないので何とかなっているけど、数が増えてきたら大変になるかもですね。

優待クロス族の方々は当たり前のようにこなしているんだろうけど、わたしにはまだまだ修行が必要なのかもしれません笑

 

次に到着する優待は8月末に申し込んだ株主優待ですね。8月は13銘柄17個の優待を取得しているので到着が楽しみです。

2019年8月の優待タダ取りの結果
2019年8月の優待タダ取りの結果は13銘柄17個。優待タダ取りを開始してから3か月目。少しずつ覚えてきたかなーっていうレベルの優待タダ取り初心者です。 たくさんの株主優待ブログを読...

7月の優待が3銘柄3個だっただけに大幅な増加が見込めます。ブログで全部を書くのは面倒になってやらなくなるかもしれません笑

 

優待タダ取りは今後もやり続けていく予定なので次回更新を楽しみにお待ちください。

 

ダイキチでした!

 

 

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です