株主優待

2019年11月に取得した株主優待タダ取りまとめ。今月は0個!

2019年11月の株主優待タダ取り結果
ダイキチ
ダイキチ
毎月恒例の株主優待タダ取りの結果を発表するよ
ペギー
ペギー
11月はダメダメだったね

こんにちは、夫婦ブロガーのダイキチです。

 

優待タダ取りを開始してから恒例としている毎月の報告結果。前月の10月も報告させていただいていましたね。

2019年10月の優待タダ取りの結果
2019年10月に取得した優待タダ取りの結果。4銘柄7個の株主優待獲得したよ9月が優待クロス繁忙期だったのに対して10月は優待クロス閑散期なので退屈でした。9月と比べると取得できる株主優待も少ないので優待クロスに...

 

11月は株主優待タダ取り閑散期ということもあり、取得できる銘柄は限られています。なので盛り上げりに欠けるというのが正直なところですね。

気持ちは12月優待に向かっている人も多数いました。

 

そんな中で、私たち夫婦が取得した株主優待はどのようになったのか、毎月の恒例行事として発表させていただこうかと思います。

よろしくお願いします。

 

2019年11月の優待タダ取りの取得結果

 

0件!

 

はい、11月は優待の取得をしていません。あきらめました。本音を言えば取りたい銘柄もあったのですがIPO投資に資金を回すのを優先した結果、取得をあきらめました。

限りある資金なので優待タダ取りに回す資金がなかったんです。

 

ペギー
ペギー
お金がないと何もできないね
ダイキチ
ダイキチ
残念だねー

 

来年度はもう少し投資金を増やしてIPO投資と株主優待タダ取りができるようにしておきたいと思います。少しずつの節約と貯蓄量を増やさないといけませんね。

 

11月の株主優待がもらえる現物保有銘柄

アスクル 1 ECサイト割引券 500
アスクル 1 ECサイト割引券 500
アスクル 1 ECサイト割引券 500
アスクル 1 ECサイト割引券 500
アスクル 1 ECサイト割引券 500

わたしは基本的には現物で株を保有していないのですが、アスクルに関しては現物で株を保有しています。1株だけを5名義で取得しています。

1株だけなら投資資金も少なくて済むし、毎年500円の割引券をもらえるならいいかなと思っています。1名義だけだと少なく感じますが、5名義だとすごい額になりますね笑

 

11月の株主優待が0件だと、1月に郵便ポストを見る楽しみがなくなってしまうのでそこだけは避けたかったというのもあります笑

 

ダイキチ
ダイキチ
毎日何か届いてないかポストや宅配ボックスを見るのが楽しみなんだ
ペギー
ペギー
何かもらえると嬉しいもんね

 

2019年11月の優待クロスまとめ

偶然にも11月優待であるアスクルを現物保有していたので1銘柄だけは確保していますが、優待クロスに関しては0件でした。

これは反省すべきですね。来年の11月度の課題と言っていいと思います。

 

11月末の株主優待が12月のIPOラッシュと少しだけ時期がかぶるということもあり、資金をIPOに回さざるを得ませんでした。少しばかりは余裕があるので優待クロスもしようと思えばできましたが、少額で少しだけやっても実益は少ないと判断して辞めました。

優待タダ取りも結構疲れますからね笑

 

でも来月度は少しだけでも優待タダ取りを頑張ってみたいと思います。優待タダ取りにチャレンジし始めてからというものの、生活水準も向上した気がするし、なにより現金で支払う機会が極端に減ったような気がします。

もう12月の優待タダ取りの競争は始まっています。そして12月のIPOラッシュも始まっているので、12月も気が抜けない月になりそうです。気合を入れないと凡ミスで損害を出してしまうこともあるので注意が必要ですね。

頑張ります。

 

ダイキチでした!

 

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です