IPO抽選結果

ヴィッツのIPO抽選結果発表。初値高騰間違いなしのA級IPO銘柄です

ペギー
ペギー
初値高騰間違いなしのヴィッツのIPO抽選結果が出揃ったね!
ダイキチ
ダイキチ
東海東京証券が主幹事なので当選に期待できるね

こんにちは、夫婦でIPO投資をしている夫婦ブロガーのダイキチです。

ただいま17社連続でIPO抽選落選中です。絶賛記録更新中!

主幹事である東海東京証券をはじめとした各証券会社の抽選結果が出揃いましたね。ヴィッツは東証マザーズの吸収金額12億円ということで規模の小さい中型案件になります。IoT関連の業種ということもあり初値高騰に期待が持てるA級評価の銘柄です。

連続落選記録を絶賛更新中の私としてはここらで大きな初値が見込めるA級~S級のIPO株を当選させたいと思っています。いままでの苦労を吹き飛ばしたいのです!

4月は例年IPO数が少ないので4月の当選を逃すと次は6月まで当選はお預けになってしまいます。それは厳しい。精神的にも良くないので何とか当選させたいと思っています。

ペギー
ペギー
落選続きでゲンナリ・・・

ヴィッツの結果発表が出揃いましたので早速恒例の結果発表を見ましょう。落選続きの私たちが無事に当選できたのか?落選記録を伸ばすことができたのか是非ご覧ください。

それではどぞー。

ヴィッツの公開価格決定

IPO抽選結果を発表する前にヴィッツの公開価格をお伝えします。

想定価格:2,260円

仮条件:2,260円~2,650円

公開価格:2,650円←New!

ヴィッツの公開価格は仮条件の上限である2,650円に決まりました。

企業スペックや上場スケジュールも悪くないので仮条件の上限である2,650円に決まることは当然ですね。もっと仮条件が高くても無事に上限で決まったでしょう。

仮条件の上限で価格が決まることは初値高騰の第一条件なので無事に上限で決まってよかったです。

ヴィッツの初値予想

続いてヴィッツの初値予想も発表いたします。

仮条件発表時の初値予想

初値予想:6,800円(公募比約2.5倍)

利益額:41万円

ヴィッツのIPO初値予想
ヴィッツのIPO初値予想。 初値高騰で利益も期待できるA級評価銘柄 こんにちは、夫婦でIPO投資をしている夫婦ブロガーのダイキチです。 4月上場分になるヴィッツ(4440)の仮条件が...

私たちは仮条件発表時の段階では初値予想は公開価格比2.5倍の6,800円と予想していました。

公開価格決定時の最新初値予想

初値予想:6,200円(公募比約2.33倍)

利益額:35.5万円

私たち夫婦のヴィッツIPOの初値予想はBB開始時よりちょい下げの公募比約2.33倍となる6,200円とさせていただきます。

初値で売却した場合の利益額は35.5万円程度になりますので、大きな利益を出すことができそうです。安く買って高く売るというIPO投資の醍醐味ですね!

ヴィッツIPOの銘柄は業種的にも売上的にもスケジュール的にも優れている銘柄です。今までのパターンから言うと大幅な初値予想が期待できるでしょう。特に今のIPO地合いは強いと確信していますので今の流れが続けば初値高騰は間違いありません!

ペギー
ペギー
ちょー欲しい!

初値高騰が期待できるので当選すれば手放しで喜べます!

私たち夫婦のIPO抽選結果

私たち夫婦と3人の未成年口座のBB申し込み状況はこんな感じでした。

申し込み状況

証券会社名 完全抽選本数 参加スタンス
主幹事 東海東京証券 416枚 申し込み × 2
幹事 SBI証券 72枚 申し込み × 5
大和証券 18枚 申し込み × 2
SMBC日興証券 8枚 申し込み × 2
エース証券 4枚 口座なし
安藤証券 4枚 口座なし
DMM証券 口座なし

主幹事の東海東京証券の割り当てが90%程度あるので、東海東京証券の当選数が圧倒的に多いです。なので夫婦2口座で全力参加しました。

もし東海東京証券で落選してしまうと他の幹事では当選は厳しい戦いになるので是非とも主幹事で当選させたいところです。

結果発表

証券会社名 完全抽選本数 参加スタンス
主幹事 東海東京証券 416枚 落選 × 2
幹事 SBI証券 72枚 落選 × 5
大和証券 18枚 落選 × 2
SMBC日興証券 8枚 落選 × 2
エース証券 4枚 口座なし
安藤証券 4枚 口座なし
DMM証券 口座なし
ヴィッツIPO、東海東京証券で落選

これどうやったら当選すんの?

19社連続落選の記録を更新しました

ペギー
ペギー
また落ちたわ・・・
ダイキチ
ダイキチ
次で記念すべき20社連続落選だね

 

IPOってこんなに当選しないもんですかね?とっくに過去最高の落選記録を超えているんですが、まだまだ記録を伸ばせそうな感じです。近年のIPOブームってすごいですね。

こんなに当選しなかったらSBI証券のIPOチャレンジポイントだけが希望の光です。未成年口座を含めてコツコツとポイントを溜めてこの悲しみを消し去りたいです。

ヴィッツIPOに当選した幸せ者たち

主幹事の東海東京証券で当選している人たちを見つけることができました。私は普通に落選していたので本当にうらやましいです。

当選おめでとうございます。初値高騰することを陰ながら祈ってます。

購入申込期間は3月29日(金)~4月3日(水)で、上場日は4月8日(月)なっています。購入申し込み忘れや上場日の初値売り設定を忘れないようにましょう!

まとめ

当選確率の高い東海東京証券で落選してしまうと気持ちがゲンナリしちゃいますね。そろそろ当選できるはず!という根拠のない自信をもっていただけに残念です。

まだ次もグッドスピードの東海東京証券の主幹事案件が残っていますがどうでしょうね。また落選かもしれません。流れが悪いですね。

次のIPOの当選発表はハウテレビジョン。みずほ証券主幹事です。

ハウテレビジョンIPO新規上場決定
ハウテレビジョンのIPO新規上場が決定! 10万円以上の利益が期待できそう こんにちは、夫婦でIPO投資をしている夫婦ブロガーのダイキチです。 ハウテレビジョン(7064)のIPOがマザーズ...

どれもプラス利益が望める案件ですが当選確率はどれも厳しい目です。私が当選できる日はいったいいつになるのでしょう。

ペギー
ペギー
次こそ当選だ!
ダイキチ
ダイキチ
次の落選で20社連続落選になるから頑張ろうね。

ダイキチでした!

にほんブログ村 株ブログへ 過去最高の13位まで上り詰めました。目指せベスト10位!
 

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です