IPO抽選結果

落選するのが当たり前! gooddaysホールディングスのIPO抽選結果の発表

落選は約束されている?gooddaysホールディングスIPO抽選結果発表
ペギー
ペギー
どうせまた落選するんだろうけど、一応gooddaysのIPO抽選結果を見てみようか。
ダイキチ
ダイキチ
せっかく応募したんだから結果は見ないといけないね!

 

こんにちは、夫婦でIPO投資をしている夫婦ブロガーのダイキチです。

ただいま11社連続でIPO抽選落選中です。絶賛記録更新中!

 

東証マザーズの吸収金額7億円という小型案件で初値向上が期待できるgooddaysのIPO銘柄。SMBC日興証券が主幹事なので当選のチャンスは少なからず期待することができます。

まぁでもきっとどうせ落選してるんでしょうけどね!

 

落選するのが当たり前のIPO投資では11社連続で落選していても不思議ではない。むしろ普通なことでもあるのですが、最近は心が折れ気味でございます。ブログネタになるのでと気持ちをごまかしていますが、本当は当選したいのですよ。

ペギー
ペギー
当選しーたーいー!

当選数が少ないので当選する可能性は低いのですが奇跡的に当選することもあるのがIPO投資の醍醐味。最後まで希望は捨てませんよ。

それでは恒例の結果発表いってみましょー。

 

gooddaysホールディングスの公開価格決定

IPO抽選結果を発表する前にgooddaysホールディングスの公開価格をお伝えします。

想定価格:2,280円

仮条件:2,000円~2,280円

公開価格:2,280円←New!

無事に仮条件の上限である2,280円に決まりましたね。初値高騰が期待できる銘柄なので当然と言えば当然の結果に見えますが予想通りの結果になって一安心です。

 

gooddaysホールディングスの初値予想

初値予想:4,500円

利益額:22万円

gooddaysホールディングスの初値予想は4,500円程度を予想しています。もし初値が4,500円になれば利益額は22万円になるので是非とも当選したいIPO銘柄ですね。

公募割れの可能性はゼロに等しいので当選すれば即購入しましょう。今のいい感じの地合いだともっと初値高騰も期待できるのではないでしょうか。

 

ペギー
ペギー
当選しーたーいー!

私たち夫婦のIPO抽選結果

私たち夫婦と3人の未成年口座のBB申し込み状況はこんな感じでした。

申し込み状況

証券会社 参加スタンス
主幹事 SMBC日興証券
申し込み × 2
幹事 野村証券
申し込み × 2
みずほ証券
不参加
SBI証券
申し込み × 4
東海東京証券
申し込み × 2
エイチ・エス証券
申し込み × 2
丸三証券
口座なし
岡三証券
口座なし
岡三オンライン証券
申し込み × 5

主幹事であるSMBC日興証券は割当率が90%あって、SMBCの当選数は273枚となっています。なのでSMBC日興証券で当選させないといけません。みずほ証券の申し込みは忘れていましたが、一応他の平幹事証券も可能な限り申し込みました。

SBI証券はポイントゲットのために未成年口座全てから申し込みたかったのですが、資金切れのために1人BBできませんでした。息子よ、すまねぇ。

未成年口座でSBIのIPOチャレンジポイントを溜めれるのは子どもを持つ親の特権ではありますが、資金不足で上手に活用できていないのは悲しいことです。

もっと資金を集めねば!!

 

結果発表

証券会社 参加スタンス
主幹事 SMBC日興証券
申し込み × 2
幹事 野村証券
申し込み × 2
みずほ証券
不参加
SBI証券
申し込み × 4
東海東京証券
申し込み × 2
エイチ・エス証券
申し込み × 2
丸三証券
口座なし
岡三証券
口座なし
岡三オンライン証券
申し込み × 5

 

gooddaysのIPO落選

 

やっぱり落ちた!

12社連続落選の記録を更新しました

 

ペギー
ペギー
おーちーたー
ダイキチ
ダイキチ
まぁ今回は補欠当選もせずに普通に落ちたね
コプロ・ホールディングスのIPO抽選結果発表
コプロ・ホールディングスのIPO抽選結果。大和証券主幹事で当選チャンス こんにちは、夫婦でIPO投資を楽しんでいる夫婦ブロガーのダイキチです。 ただいま9社連続でIPO抽選落...

 

不覚にも連続落選記録を更新してしまいました。いったいいつまでこの流れが続くのでしょうか。困ったものです。

 

gooddaysホールディングスに当選した人たち

当選数が少ないということもあって当選者を見つけることが大変でした。当選された方おめでとうございます。初値高騰が期待されますので本当にうらやましいです。

まとめ

いつも通りのIPO抽選結果でしたね。全プレの日本国土開発しか当選していないのでそろそろ2019年度の当選が欲しいところですがまだまだ先になりそうです。

 

ペギー
ペギー
次の当選発表はフレアスと日本ホスピスだね!
ダイキチ
ダイキチ
少しだけ期待しとこう笑

 

2019年の年初の予定だと3月のIPOラッシュで50万円ぐらい儲けれると思っていたのですが、現実は厳しいみたいです。。

が、

落選が続いていても応募し続けることでしか当選する方法はありませんので変わらず応募を続けていきたいと思います。

いつか当選するその日を夢見て。。。

 

にほんブログ村 株ブログへ ブログ村に参加してみました。励ましの応援クリックをお願いします

 

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です