IPO株の初値予想

welbyの初値予想。当選すれば大きな利益が見込めるプラチナチケット

welbyのIPO初値予想
ペギー
ペギー
welbyのIPO株は絶対にゲットしたいね
ダイキチ
ダイキチ
うん。もし当選すればすっごい利益が出るかもしれないよ!

 

こんにちは、夫婦でIPO投資を楽しんでいる夫婦ブロガーのダイキチです。

 

3月のIPOラッシュの終わりを飾るにふさわしいwelby(4438)の仮条件が決まったので、私たち夫婦によるIPO初値予想をお伝えしていきたいと思います。

welbyのIPOに応募するかどうかの参考にしてくださいね。

ペギー
ペギー
もうね、絶対に応募するべきだよ!

 

それではさっそくいってみましょー。

どぞー。

 

welbyのIPO仮条件

welbyの仮条件が発表されたので気になる想定価格と仮条件を見比べてみましょう。

想定価格:3,660円

仮条件:4,750円~5,200円←New!

想定価格より大幅な上ブレをして仮条件は4,750円~5,200円に決まりました。仮条件の上限である5,200円から考えると1,540円の上ブレです。42%の上昇率となりますので驚きの上ブレの仮条件となりました。

想定価格が発表されたときから注目が集まったwelbyのIPOでしたが、仮条件が大幅に上振れしたことによってさらに激熱なIPO銘柄になりました。

仮条件がこんなに上振れするなんてすごい珍しいことなのです。

 

welbyの初値予想

気になるwelbyの初値を発表します。

初値予想:11,000円(公募比約2.1倍)

利益額:58万円

 

私たち夫婦の直観的初値予想は公募比約2.1倍となる11,000円とさせていただきます。なので利益額予想は58万円ですね。

エードットのIPO銘柄と同時上場になりますが、大きな影響を与えることはないでしょう。もし上場日の地合いが良ければもっともっと初値が高騰するかもしれません。上場が楽しみな会社ですね。

ペギー
ペギー
もし当選したらダイキチさんには黙っておこうかな笑
ダイキチ
ダイキチ
二人で喜びを分かち合おうよ笑

 

応募する前から当選する気まんまんです!

 

私たち夫婦のwelby参加スタンス

証券会社 抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
参加
幹事 みずほ証券
参加
大和証券
不参加
岡三証券
口座なし
いちよし証券
口座なし
SBI証券
参加
マネックス証券
参加
岡三オンライン証券
参加

 

私たち夫婦は上記な感じでIPO申し込みをしていきたいと思います。仮条件の上限が52万円なので応募するだけで大変です。

主幹事はSMBC日興証券です。welbyの当選枚数は少ないため主幹事であるSMBC日興証券すらも155人しか当選できません。他の平幹事の当選数は10枚程度になるので主幹事のSMBC日興証券で外してしまうと当選は難しくなるでしょう。

SMBC日興証券のステージ制を利用している人にとってはチャンスかもしれませんね。

本来であれば平幹事を含めて全力で応募したいのですが、資金不足の影響もあって主幹事のSMBC日興証券で応募して、他は資金に余裕があるところからのみ応募します。あとはマネックス証券で応募して完全抽選によるワンチャンに賭けたいと思います。

 

まとめ

私たち夫婦は資金不足の影響もあってフルエントリーすることはできませんが、資金に余裕があるなら全力参加するべきIPO銘柄です。

利益も50万円以上が見込めるので是非とも当選させたいですね。

 

ペギー
ペギー
当選したら嬉しいな
ダイキチ
ダイキチ
気合を入れて応募しよう!

 

私たち夫婦の2019年のIPO成績は4万円程度の利益しか出せていないので、ここでwelbyを当選できたらうれしいですね。当選する可能性は低いですが一攫千金を狙うためにも当選すると信じて応募します。

当選日が今から楽しみです。

 

にほんブログ村 株ブログへ ブログ村に参加してみました。激戦区のIPOカテゴリで23位になりました。

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です