IPO抽選結果

東名のIPO抽選結果。東海東京証券が主幹事で当選チャンス!

東海東京証券が主幹事で当選チャンス。東名IPO結果発表
ペギー
ペギー
4月上場1発目のIPOだけに熱が入るね!
ダイキチ
ダイキチ
ここで当選できたら最高だね

こんにちは、夫婦でIPO投資を頑張る夫婦ブロガーのダイキチです。

ただいま16社連続でIPO抽選落選中です。絶賛記録更新中!

東名(4439)は東証マザーズの吸収金額13億円という少し大きめの小型案件です。IPO的には目新しい要素はないので爆発的な初値高騰は期待できませんが、スケジュールにも恵まれているので公募割れの可能性は限りなく低いように思います。

IPO投資家にとってとっても忙しかった3月のラッシュが終わって4月上場分のIPO抽選結果がこれから発表されていきます。

私としては3月IPOはあまり良い結果と言えなかったので4月IPOは気合を入れて結果発表を見たいと思います。東名IPOは東海東京証券が主幹事を務めるので当選確率も高く期待が持てるので楽しみです。

ペギー
ペギー
わくわく

後期型の楽天証券の結果はまだですが、東名IPO前期分の結果発表が出揃いましたので早速恒例の結果発表を見ましょう。落選続きの私たちが無事に当選できたのか?落選記録を伸ばすことができたのか是非ご覧ください。

それではどぞー。

東名の公開価格決定

IPO抽選結果を発表する前に東名の公開価格をお伝えします。

想定価格:3,290円

仮条件:3,130円~3,290円

公開価格:3,290円←New!

東名の公開価格は仮条件の上限である3,290円に決まりました。

無事に仮条件の上限で決まってよかったです。まぁスケジュール的にもスペック的にも悪くありませんので仮条件の上限で決まることはみなさんの想定通りかと思います。

ともあれ公開価格が仮条件の上限に決まったことは一安心ですね。

 

東名の初値予想

続いて東名の初値予想も発表いたします。

仮条件発表時の初値予想

初値予想:5,400円(公募比約1.6倍)

利益額:21万円

あわせて読みたい
利益額は21万円? 東名IPOの初値予想
東名のIPO初値予想。 公募割れの心配はないので全力参加決定! こんにちは、夫婦でIPO投資をしている夫婦ブロガーのダイキチです。 4月最初のIPOとなる東名の仮条件が発表されま...

BB開始時に予想した初値予想は公開価格比1.6倍の5,400円でした。

公開価格決定時の最新初値予想

初値予想:5,400円(公募比約1.6倍)

利益額:21万円

私たち夫婦の東名IPOの初値予想はBB開始時と変わらず公募比約1.6倍となる5,400円とさせていただきます。

思ったほど評価が上がりませんでしたがそれでも十分な利益額です。初値で売却した場合は20万円を超える利益が期待できるので楽しみですね。

私たち夫婦のIPO抽選結果

私たち夫婦と3人の未成年口座のBB申し込み状況はこんな感じでした。

申し込み状況

証券会社名 完全抽選本数 参加スタンス
主幹事 東海東京証券 367枚 参加 × 2
幹事 みずほ証券 10枚 参加 × 1
SBI証券 31枚 参加 × 5
楽天証券 35枚 参加 × 2
岡三証券 3枚 口座なし
岡三オンライン証券 参加 × 5
極東証券 口座なし
いちよし証券 5枚 口座なし
エース証券 3枚 口座なし

主幹事である東海東京証券は夫婦2口座でお申し込みをしました。東海東京証券は他の大手証券会社に比べて口座開設数が少ないのでチャンスです。いつもより当選チャンスがグッと高まります!

東海東京証券が主幹事になることは年に数回しかありませんがこういった時のために口座開設しておくと「あの時しててよかった」と思いますね!

東海東京証券の他には楽天証券から当選のチャンスがあります。楽天証券も穴場証券として当選が期待されるので楽しみです。

結果発表

証券会社名 完全抽選本数 参加スタンス
主幹事 東海東京証券 367枚 落選 × 2
幹事 みずほ証券 10枚 落選 × 1
SBI証券 31枚 落選 × 5
楽天証券 35枚 結果待ち × 2
岡三証券 3枚 口座なし
岡三オンライン証券 落選 × 5
極東証券 口座なし
いちよし証券 5枚 口座なし
エース証券 3枚 口座なし

 

東海東京証券にて東名IPO落選

また落ちた!

18社連続落選の記録を更新しました

ペギー
ペギー
もう当選する気がしない
ダイキチ
ダイキチ
どうやったら当選できるんだろうね

 

当選確率が高いはずの東海東京証券で落選してしまいました。今までの大手証券会社だと落選してもある程度「仕方ない」と割り切って諦めていたのですが、今回は穴場証券ということで少し期待していただけにショックです。

まだ後期型の楽天証券の結果発表が残っているけど厳しい戦いになりそうです。

 

東名IPOに当選できた幸せ者たち

なんと主幹事の東海東京証券で当選している人を見つけることができました。私も狙っていただけに本当に悔しいです。

当選おめでとうございます。

購入申込期間は3月27日(水)~4月1日(月)で、上場日は4月3日(水)となっています。購入申し込み忘れや上場日の初値売り設定を忘れないようにましょう!

まとめ

当選を期待していた東名IPOでしたが普通に落選してしまいました。4月IPOの最初の案件だっただけに最高のスタートを切りたかったのですが残念な結果に終わってしまいました。

ただ次の結果発表を控えているヴィッツIPOの主幹事は連続して東海東京証券です。またしても当選の期待ができるので楽しみにしています。

ブログ村やツイッターでは「当選したよー」という声が多く聞こえるため、他の人は当選していて自分だけが当選できていないという気持ちに追いやられてしまいます。

私もそうです。

ですがあきらめずに応募を続けることで奇跡的に平幹事から当選したりします。過去に奇跡的に当選した経験もあるので落選が続いたとしても応募を続けていくつもりです。落選が続けば確率が収束して連続当選するのではないかと根拠のない自信を頼りに頑張っています笑

ペギー
ペギー
笑ってないで当選させないよ!
ダイキチ
ダイキチ
せっかくいいこと言ったのにーーーー!

にほんブログ村 株ブログへ 過去最高の14位まで上り詰めました。いつも応援クリックありがとうございます。

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です