IPO株の初値予想

A級評価へ昇格したトビラシステムズのIPO初値予想。利益は20万ぐらいかな。

20万円の利益額見込み。トビラシステムズIPOの初値予想
ペギー
ペギー
A級評価になったトビラシステムズの仮条件が発表されたよ
ダイキチ
ダイキチ
当選の期待が持てるIPOなので期待したいね

トビラシステムズ(4441)の仮条件が発表されましたね。平成最後のIPOということもあって注目を集めそうな感じがします。

あわせて読みたい
トビラシステムズのIPO新規上場決定
トビラシステムズのIPO新規上場が決定! 当選枚数多めで当選のチャンス銘柄だ こんにちは、夫婦でIPO投資を頑張る夫婦ブロガーのダイキチです。 トビラシステムズ(4441)のIPOがマザーズ市...

モバイルや携帯電話の迷惑情報フィルタシステムを取り扱うトビラシステムズは詐欺被害などのニュースで関連性は高く注目されています。そんなトビラシステムズの仮条件が発表されたので私たち夫婦による恒例のIPO初値予想をお伝えしていこうかと思います。

トビラシステムズのIPOに参加するかどうかの参考にしてみてください。

ペギー
ペギー
私は絶対に応募しますよ!

それではさっそく見ていきましょう。

よろしくお願いします。

トビラシステムズのIPO仮条件

トビラシステムズの仮条件が発表されたので気になる想定価格と仮条件を見比べてみましょう。

想定価格:2,040円

仮条件:2,100円~2,400円←New!

トビラシステムズの仮条件は2,100円~2,400円に決定しました。

仮条件の下限である2,100円は想定価格2040円を上回っています。超強気な仮条件となりました。迷惑電話防止フィルターという業種が高く評価されたのかもしれませんね。

このままの地合いでいけば問題なく仮条件の上限で着地できそうです。

仮条件の上限2,400円で決まった場合、時価総額77.1億円で吸収金額21.6億円となります。やや荷もたれ感がありますが人気の業種だしスケジュールにも恵まれているし問題ないかと思います。

トビラシステムズIPOの初値予想

注目のトビラシステムズの初値予想を発表します。

初値予想:4,000円(公募比約1.96倍)

利益額:19.6万円

私たち夫婦のトビラシステムズIPOの初値予想は公募比約1.96倍となる4,000円とさせていただきます。

トビラシステムズのIPOが当選して初値で売却した場合の利益額は19.6万円程度になるのではないかと予想します。大きな利益額が期待できるので是非とも当選させたい銘柄ですね!

私たち夫婦のBB参加スタンス

証券会社 抽選配分 参加スタンス
主幹事証券 大和証券 1,001枚 参加
幹事 SMBC日興証券 23枚 参加
みずほ証券 23枚 参加
SBI証券 70枚 参加
東海東京証券 16枚 参加
いちよし証券 23枚 口座なし
マネックス証券 77枚 参加
岡三証券 8枚 口座なし
エース証券 65枚 口座なし
岡三オンライン証券 参加

当選割り当て数が多いIPO銘柄なので比較的当選が狙えるIPOだと言えます。特に主幹事である大和証券からは1000枚を超える割り当てがあるので当選が期待できそうですね。

主幹事の大和証券からは必ず申し込む

トビラシステムズの当選を狙うのであれば大和証券から申し込むのがいいですね。当選枚数も多いので当選の期待が持てます。私たちは大和証券の未成年口座も開設しているので、資金の許す限り未成年口座からも申し込みたいと思います。

未成年口座はあまり資金を入れていないということもあってフルエントリーできないのが残念ですが仕方ありません。資金を集めて応募していきたいと思います。

狙い目はSBI証券とマネックス証券

SBI証券とマネックス証券にはそれぞれ70枚程度の配分があるので少しだけですが平幹事からも当選の可能性があります。めんどくさがらず応募していきましょう!

SBI証券は抽選に外れてもIPOチャレンジポイントを獲得できるのでいつかはS級IPOに当選することができるので地道ながらもポイントを貯めて行きます。

マネックス証券は完全平等抽選なので資金量や証券会社に支払った手数料などに関係なく平等に抽選してくれるので、資金の限られている私のような投資家には欠かすことができない証券会社です。平幹事の中では一番当選の可能性が高いです。

ペギー
ペギー
大和証券で当選を狙っていこうね
ダイキチ
ダイキチ
当選枚数も多いから期待しちゃうよね!

BB参加は4月9日(火)~4月15日(月)となっており、当選発表日は4月16日(火)です。(※証券会社によってスケジュールが異なる場合がございます)

以上、トビラシステムズIPOの初値予想でした。IPO参加の参考にしてみてくださいね!

にほんブログ村 株ブログへ トビラシステムズの初値予想はブログ村でもチェックだぜ!

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です