IPO抽選結果

バルテスのIPO抽選結果と初値予想。令和初のIPO当選を狙う!!

バルテスIPO抽選結果発表
ペギー
ペギー
バルテスのIPOの抽選結果が出たね!
ダイキチ
ダイキチ
落選記録を止めるためにも当選させたいね!

こんにちは、夫婦でIPO投資を頑張る夫婦ブロガーのダイキチです。

ただいま22社連続でIPO抽選落選中です。絶賛記録更新中!

バルテス(4442)の抽選結果が出揃いましたね!「ソフトウェアテストを中心としたソフトウェアの品質に関する総合的なサービスの提供」です。SBI証券が主幹事ということと東証マザーズ小型案件ということもあり初値2倍が期待されています。

令和第1号なので小規模なお祭りIPOとして話題になっています。スケジュール的にも最適なので初値高騰がほぼ約束されているような感じです。

ぜひとも当選させたい案件ですね!

そんな注目のバルテスの抽選結果が出揃いましたので早速恒例のIPO抽選結果発表を見てみましょう。はたして22社連続で落選続きの私たちはバルテスのIPOに当選できたのでしょうか。

それでは早速見てみましょう。

どぞー。

バルテスの公開価格決定

IPO抽選結果を発表する前にバルテスの公開価格をお伝えします。

想定価格:540円

仮条件:600円~660円

公開価格:660円←New!

ペギー
ペギー
バルテスの公開価格は仮条件の上限660円に決まりました。

初値高騰の条件がそろっているバルテスIPOなので公開価格上限で決まるだろうと思っていました。この条件で上限で決まらないのは嘘ですからね!

想定価格よりも大幅に上振れした仮条件でしたが無事に上限で着地できました。良かったです。

バルテスの初値予想

続いてバルテスの初値予想も発表しときます。

初値予想:1,500円(公開価格比約2.27倍)

利益額:8.4万円

ペギー
ペギー
当サイトの初値予想は1,500円とさせていただきます

もしバルテスに当選して初値売却できれば8.4万円もの利益を得ることができるのではないかと思います。お小遣いの額としては十分な金額ですね。

IPOに当選するだけで大きな利益を得ることができるのはIPO投資の醍醐味ですね!

ペギー
ペギー
当たればいいなー

私たち夫婦のIPO抽選結果

私たち夫婦と3人の未成年口座のBB申し込み結果はこんな感じになりました。

証券会社 参加スタンス
主幹事証券 SBI証券 落選×5
幹事 野村証券 落選×2
藍澤證券 口座なし
岩井コスモ証券 後期型(後日発表)
エイチ・エス証券 落選×2
SMBC日興証券 落選×2
エース証券 口座なし
極東証券 口座なし
東洋証券 口座なし
ひろぎん証券 口座なし
むさし証券 口座なし
楽天証券 後期型(後日発表)

 

落選しました

ペギー
ペギー
23社連続落選記録を更新しました!

当選枚数も多いSBI証券主幹事案件だったので当選の可能性を少しだけ期待していたのですが、期待もむなしく普通に落選してしまいました。

SBIチャレンジポイントを貯めれたのは良いことだけど、ふつうに当選させたかったです。落選記録を更新し続けていますがいつ当選できるのか・・・。

まだ岩井コスモ証券と楽天証券が残っていますので諦めずに頑張り続けたいと思います。最後の最後まであきらめませんよ!

IPO投資以外の投資でも資産を増やしたい

IPOって基本的に当選するしないは運によって左右される投資方法です。当選できれば大きな利益を得ることができる投資方法ですが基本的には落選します。

落選しても資金は減らないのでノーリスクなのですが、落選続きだとモチベーションを維持が難しいですよね。資金を余らせてしまうのも持ったないないし、何より時間を有効に使いたいと思っています。

なので私はIPO投資と並行して他の投資もしています。

ただサラリーマンをしながらだと投資にあてる時間が限られてくるので基本的には手間なくできる投資方法を選んでいます。ほったらかしで資産が増えていくのを見るのは楽しいです笑

たとえば今話題のソーシャルレンディングの海外投資型クラウドファンディングのクラウドクレジットに投資しています。1度投資するファンドを選んでさえしまえば期間満了まで何もすることがないのが良いですね。海外投資案件が多いので利回り10%以上も期待できるのは大きいです。

クラウドクレジットの評判とクチコミまとめ
クラウドクレジットの評判はどんな感じ?2019年度最新版まとめ いままで資産運用はIPO投資を中心としていたのですが、IPO投資は良くも悪くも運に左右される部分があるので新しい...

他にもロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】に投資しています。いくつかの質問に答えるだけで自分に最適な投資を提案しくれるし、何より1万円という低資金から投資を始めることが出来るのが良いですね。

自分は何もせずにロボットが代わりに運用してくれるので気に入っています。投資したのも忘れるぐらいほったらかしておくのがコツかもしれません笑

豚の貯金箱
超初心者がロボアドバイザー THEO+(テオ プラス)で資産運用を始めてみました!どうやってお金を増やしていくのか。 どうやったらお金が増えていくのか。 コツコツ貯金をして銀行に置いておくだけではもったいな...

今、私たち夫婦が実践していて確かな手ごたえを感じているのがソーシャルレンディングのクラウドクレジットTHEO+[テオプラス] です。なかなかいい感じですよ!

ペギー
ペギー
手間なく資産運用できるのがいいよね
ダイキチ
ダイキチ
お勧めの投資先ですよ

IPO投資以外にも投資先を増やすことによってリスク分散にもなります。限りある資産を有効活用するためにも異なる投資先を選ぶというのは大事なことだと思います。

まとめ

ネット上でも多くの当選したという喜びの声を見つけました。本当にうらやましい限りです。

令和初のIPOということもありご祝儀価格も期待できますし上場日はお祭り騒ぎになるかもしれませんね。当選者の方は今から上場日が待ち遠しいのではないでしょうか笑

私は残念ながら落選してしまいましたがこれからIPOが続きますので応募作業を頑張ろうかと思っています。

ペギー
ペギー
また落ちちゃったね
ダイキチ
ダイキチ
まぁいつか当たるよ

バルテスの購入申込期間は5月23日(木)~5月28日(火)で、上場日は5月30日(木)なっています。購入申し込み忘れや上場日の初値売り設定を忘れないようにましょう!

ダイキチでした!

にほんブログ村 株ブログへ ブログ村ではバルテスの当選報告がいっぱい!超うらやましい!

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です