ipo

sansanのIPO抽選結果。6月最も話題のIPOで利益を狙うよ

sansanのIPO抽選結果発表
ペギー
ペギー
ついに待望のsansanの抽選結果が出たね
ダイキチ
ダイキチ
ワクワクドキドキが止まらない笑

こんにちは、夫婦でIPO投資を頑張る夫婦ブロガーのダイキチです。

ただいま25社連続でIPO抽選落選中です。絶賛記録更新中!

sansan(4443)の抽選結果が出揃いましたね!事業内容は「法人向け名刺管理サービス『Sansan』および個人向け名刺管理アプリ『Eight』の提供」です。CMなどでも宣伝しているので結構有名な会社です。私でも知っていました。

抜群の知名度と当選が期待できるIPOということで大きな話題になっています。以前から上場が予想されていた有名な企業なので、IPO新規上場が発表されたときは嬉しかったですね。

ただ多額の赤字や公開枚数に対する売り出しも多いので公募割れの可能性もささやかれています。かと思いきや公募割れしないという予想も出ているので良くわかりません。

ってことで、うちも良くわからないまま何となく申し込んでみました。

今年は落選続きで気持ちが萎えかけているのでここらで当選を狙いたい。。

sansanの抽選結果が出揃いましたので早速恒例のIPO抽選結果発表を見てみましょう。はたして25社連続で落選続きの私たちはsansanのIPOに当選できたのでしょうか。

それでは早速見てみましょう。

どぞー。

sansanの公開価格決定

IPO抽選結果と初値予想を発表する前にsansanの公開価格をお伝えします。

想定価格:4,075円

仮条件:4,000円 ~ 4,500円

公開価格:4,500円←New!

ペギー
ペギー
公開価格は4,500円に決定!

無事に仮条件の情電である4,500円に決定しました。公募割れの可能性がある銘柄だけに公開価格の上限で決まるか不安な部分もあったのですが、問題なかったようですね。

ペギー
ペギー
一安心だね

まだ手放しで喜べる状況ではありませんが、現段階では最高の結果だと思います。まだまだ油断はできないので引き続き注目していきたいですね。

sansanの初値予想

続いてsansanの初値予想も発表しときます。

初値予想:4,600円(公開価格比約1.00倍)

利益額:10,000円

ペギー
ペギー
sansanの初値予想は4,600円を予想!

IPO当選して初値で売却した場合は1万円程度の利益が見込めそうです。でも地合い次第では公募割れの可能性も高いので油断はできません。

正直、どう転ぶかわからないというのが本音です。

利益が出るとしても微々たる金額かもしれません。なのでリスクを取ってまで応募する必要はないのかもしれませんね。

私たち夫婦のIPO抽選結果

私たち夫婦と3人の未成年口座のBB申し込み結果はこんな感じになりました。

証券会社名 参加スタンス
主幹事 野村証券 当選×1、補欠当選×1
幹事 SMBC日興証券 落選 ×2
大和証券 落選 ×2
みずほ証券 申し込みなし
SBI証券 落選 × 4
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 申し込みなし
楽天証券 申し込みなし
マネックス証券 申し込みなし
極東証券 申し込みなし
カブドットコム証券 申し込みなし
sansan当選画像

 

祝! 当選!!

 

ペギー
ペギー
やっと当選できた!
ダイキチ
ダイキチ
頑張ったかいがあったね!

 

何とか無事に主幹事の野村証券から当選をもらうことができました。資金0円で抽選に参加できて当選までいただけるなんて最高の証券会社ですね。

事前入金なしでIPO抽選可能な野村證券
野村證券は主幹事になることが多く事前入金なしでIPO抽選が受けれる最高の証券会社 野村證券はIPOで主幹事や幹事になる回数が多いため、IPO投資をするうえでは外すことができない証券会社になります。 ...

落選記録は25社連続でストップすることができましたが、sansanは公募割れの可能性もあるだけあって手放しで喜べないが悲しいところです笑

でもまぁ当選できたのは良かったです。

せっかく当選できたのでこれから購入手続きまで終わらせて上場日を迎えようと思います。大手予想サイトからも好評みたいなので利益が出ることを期待したいですね。

IPO投資以外の投資でも資産を増やしたい

IPOって基本的に当選するしないは運によって左右される投資方法です。当選できれば大きな利益を得ることができる投資方法ですが基本的には落選します。

落選しても資金は減らないのでノーリスクなのですが、落選続きだとモチベーションを維持が難しいですよね。資金を余らせてしまうのも持ったないないし、何より時間を有効に使いたいと思っています。

なので私はIPO投資と並行して他の投資もしています。

ただサラリーマンをしながらだと投資にあてる時間が限られてくるので基本的には手間なくできる投資方法を選んでいます。ほったらかしで資産が増えていくのを見るのは楽しいです笑

たとえば今話題のソーシャルレンディングの海外投資型クラウドファンディングのクラウドクレジットに投資しています。1度投資するファンドを選んでさえしまえば期間満了まで何もすることがないのが良いですね。海外投資案件が多いので利回り10%以上も期待できるのは大きいです。

クラウドクレジットの評判とクチコミまとめ
クラウドクレジットの評判はどんな感じ?2019年度最新版まとめ いままで資産運用はIPO投資を中心としていたのですが、IPO投資は良くも悪くも運に左右される部分があるので新しい...

他にもロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】に投資しています。いくつかの質問に答えるだけで自分に最適な投資を提案しくれるし、何より1万円という低資金から投資を始めることが出来るのが良いですね。

自分は何もせずにロボットが代わりに運用してくれるので気に入っています。投資したのも忘れるぐらいほったらかしておくのがコツかもしれません笑

豚の貯金箱
超初心者がロボアドバイザー THEO+(テオ プラス)で資産運用を始めてみました!どうやってお金を増やしていくのか。 どうやったらお金が増えていくのか。 コツコツ貯金をして銀行に置いておくだけではもったいな...

今、私たち夫婦が実践していて確かな手ごたえを感じているのがソーシャルレンディングのクラウドクレジットTHEO+[テオプラス] です。なかなかいい感じですよ!

ペギー
ペギー
手間なく資産運用できるのがいいよね
ダイキチ
ダイキチ
お勧めの投資先ですよ

IPO投資以外にも投資先を増やすことによってリスク分散にもなります。限りある資産を有効活用するためにも異なる投資先を選ぶというのは大事なことだと思います。

sansan初値売りの利益は26,000円

6月19日に上場したsansanは公募割れの心配をよそに大健闘してくれました!

  • 初値:4,760円(公募比: +260円/+5.8%)
  • 高値:5,460円
  • 安値:4,730円
  • 終値:5,460円
ペギー
ペギー
26,000円の利益を獲れたよ!

事前の初値予想では公募割れをするんじゃないかという話題で持ちきりだったのですが、ふたを開けてみれば無事に公開価格を超えてきましたね。

大手の事前予想だとプラス利益とされていたのに対して、ブログやツイッターなどの個人投資家からの視線は冷たいものでした。消極的参加する人や、BB応募しないという人も多くいたような感じです。

私自身も参加するべきか否かを迷ったのですが勇気を出して参加して良かったです。

良い意味で事前予想を裏切ってくれたsansanに感謝です。おかげで利益を出すことができました。ありがとうございます。

2019年度のIPO当選利益

日本国土開発 +45,600円
sansan +26,000円
2019年合計 +71,600円

2019年度のIPO利益は71,600円に増やすことができました。少しずつしか増えていませんが、このコツコツを積み重ねて行けば大きな大きな利益につながると信じています。

頑張ります。

IPOを始めてからの累計利益

2018年のIPO利益は578,000円。

2019年の6月現在のIPO利益は71,600円

累計利益649,600円!

税金や手数料を引くともう少し下がるのですが振り返ってみると大きな金額を得れているんだなーと実感します。

リスクなく稼げるIPO投資は資金が減らないからいいですね。当選しない日々が続くと心が折れそうになりますがあきらめずに頑張ってきて良かったです。

引き続き頑張ります。

まとめ

とりあえず連続落選記録を25社連続で止めれたのは大きいですね。ほんと私たちだけIPO抽選されてないんじゃないかなと疑うぐらい当選できませんでしたからね!

ほんと困ってました笑

公募割れを恐れて購入辞退することもできるのですが、もし公募割れしなかったときに心のダメージが大きいと思うので今回は申し込むつもりです。一応私、IPOブロガーなんで笑

ペギー
ペギー
当選できてよかったね
ダイキチ
ダイキチ
うん、あとは期待しながら上場日を待とうね

ダイキチでした!

にほんブログ村 株ブログへ ランキング参加しています。応援クリックをお願いします

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です