IPO抽選結果

共栄セキュリティーのIPO抽選の結果。なんでもいいから当選したいのよ

共栄セキュリティーサービスのIPO抽選結果発表
ペギー
ペギー
共栄セキュリティーサービスのIPO抽選の結果が発表されたね。
ダイキチ
ダイキチ
カオナビも落選したし、C級評価の共栄セキュリティーサービスでもいいから当選させときたいね。
カオナビIPOの抽選結果
カオナビのIPO抽選結果! ここで落ちたら3月のIPO抽選が厳しくなるぜ こんにちは、夫婦でIPO投資を楽しんでいる夫婦ブロガーのダイキチです。 今上場を予定している会社の中で当選が期待で...

 

こんにちは、夫婦でIPO投資を楽しんでいる夫婦ブロガーのダイキチです。

みずほ証券が主幹事を務める共栄セキュリティーサービスのIPOの抽選結果が各社出そろいました。個人的にはみずほ証券は何度も当選している相性の良い証券会社になるので、当選数は少ないながらも少しだけ期待をしています。

この共栄セキュリティーサービスは当選数の多いミンカブとカオナビとの間にある銘柄で、あまり話題になっていない銘柄なのです。ですが上場前の事前評価はC級評価。当選すれば利益が期待できる銘柄だけになんとか当選させておきたいのです。

私たちはただいま6社連続で落選中です。

あまり話題に上がらない共栄セキュリティーサービスでしたが、果たして夫婦の抽選結果はどうだったのでしょうか。早速見ていきましょう。

ペギー
ペギー
それではどうぞー

カオナビの公開価格

IPO抽選の結果発表の前に共栄セキュリティーサービスの公開価格をお伝えします。

公開価格:2100円

仮条件は2,040円~2,100円でしたが無事に上限の2,100円で決定。70円の値幅しかありませんでしたので上限で着地することは当然だったかもしれませんがとりあえず一安心といったところでしょうか。

上限で着地しないと公募割れの可能性が上がってしまうので仮条件の上限で決まったことは大きなポイントとなります。

共栄セキュリティーサービスのIPO株抽選結果

お待たせしました。

共栄セキュリティーサービスのIPOの抽選結果を発表したいと思います。

申し込み状況

証券会社 抽選結果
主幹事 みずほ証券
申し込み × 2
幹事 SBI証券
申し込み × 3
岡三証券
口座なし
いちよし証券
口座なし
あかつき証券
口座なし
岡三オンライン証券
申し込み × 5
岩井コスモ証券
不参加

本来であればSBI証券は未成年口座を含めて5口座あるのですが、資金不足のために3口座からしか申し込めませんでした。3月のIPOラッシュは資金繰りが大変です。

SBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントを獲得することができるので、ポイント取得のためにもIPO申し込みをしておきたいのですが、今回は申し込むことができませんでした。

残念です。

同様の理由で後期型の岩井コスモ証券も参加を見送りました。共栄セキュリティーサービスだけに全力を当てれば参加できたのですが他のIPO申し込みもしたかったので資金繰りを理由に参加を見送っています。

 

結果発表

証券会社 抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選 × 2
幹事 SBI証券
落選 × 3
岡三証券
口座なし
いちよし証券
口座なし
あかつき証券
口座なし
岡三オンライン証券
落選 × 5
岩井コスモ証券
不参加

 

7社連続落選の記録を更新しました。

主幹事のみずほ証券は相性が良いので少しは期待していたのですが、当選は無理だったようです。もともと主幹事であるみずほ証券ですら387人しか当選できないので落選は当然だったのかもしれません。

ペギー
ペギー
当然のように落選したね。
ダイキチ
ダイキチ
落選するのが普通なので仕方ない。
ペギー
ペギー
なんでもいいから当選したいの!

 

一緒にがんばりましょう。

カオナビが当選した人を探してみた!

当選があまり期待できない銘柄だったのですが、探せば当選した方も結構いらっしゃいますね。こんな激戦区の銘柄をどうやったら当選できるのか謎ですが本当にうらやましいです。

私はソフトバンクぐらいの大型IPOじゃないと当選する気がしません笑

IPOの当選は運に左右される部分が多い投資方法ですが、私もあきらめずに申し込みを続けていきたいと思います。

まとめ

あまり人気がない共栄セキュリティーサービスのIPOでしたが当選すれば公募割れする可能性は少ないので当選させておきたい銘柄の1つでしたが今回は普通に落選してしまいました。

落選するのが普通なIPO投資ではありますが、落選続きだと気持ちが落ち込んでしまいますね。C級評価の銘柄でもコンスタントに当選していけばモチベーションを下げずに頑張ることができるのですが現実はなかなか当選しないのでモチベーションを保つのが難しくなる時もあります。

まぁ今回の共栄セキュリティーサービスは人気銘柄のカオナビとミンカブに挟まれての上場だったので箸休め的なIPOでした。ついでに申し込んどけ!みたいな気持ちで申し込んでいたので落選のショックはあまりありません。

なぜなら残りの3月で最も当選が期待できるミンカブの抽選発表が控えています。次は必ず当選するので大丈夫なのです!

ペギー
ペギー
ミンカブは本当に当選できるの?
ダイキチ
ダイキチ
うん!間違いないね!
ペギー
ペギー
期待して抽選結果を待ってるわ。

 

実は落選していたら・・・と思うと不安になりますがきっと大丈夫でしょう。

 

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です