IPO抽選結果

ギークスのIPO抽選結果。SMBC主幹事での当選は厳しいね

ギークスIPOの抽選結果発表
ペギー
ペギー
まったく当選する気がしないけどギークスのIPO抽選結果が出揃ったね。
ダイキチ
ダイキチ
もうすでに諦めモード笑

 

こんにちは、夫婦でIPO投資をしている夫婦ブロガーのダイキチです。

ただいま10社連続でIPO抽選落選中です。絶賛記録更新中!

 

2019年度に入ってからすでに10社連続で落選している私たちからすればそろそろ当選させておきたいところですがおそらく無理でしょう。奇跡が起こればよいのですが。。

ギークスIPO株の当選数は約9315枚なので普通の当たりやすさといえる銘柄です。主幹事はSMBCは新たに導入されたステージ抽選の恩恵を受けれればさらに当選の期待が高まりますが、私たちは普通の抽選を受けます。

未成年口座の恩恵もないので厳しい戦いになりますが頑張っていきます。

ペギー
ペギー
はりきっていこー

 

それではどぞー。

ギークスの公開価格

IPO抽選結果を発表する前にギークスの公開価格をお伝えします。

想定価格:1,930円

仮条件:1,800円~1,930円

公開価格:1,930円←New!

ギークスIPOも無事に上限の1,930円で公開価格が決まりました。上限で決まらなかった場合は公募割れの可能性が高くなるのでとりあえずは一安心ですね。

 

ギークスの初値予想

初値予想:3,000円

利益額:10万円

ギークスの初値は3,000円程度を予想しています。利益額は10万円程度ありそうです。マザーズの中型案件ということですが公募割れの可能性は非常に少ないので是非とも当選したい銘柄の1つですね。

ペギー
ペギー
10万円あればいろいろと買えるわ

私たち夫婦のIPO抽選結果

私たち夫婦と3人の未成年口座のBB申し込み状況はこんな感じでした。

申し込み状況

証券会社 参加スタンス
主幹事 SMBC日興証券
申し込み × 2
幹事 SBI証券
申し込み × 3
東洋証券
口座なし
エース証券
口座なし
水戸証券
口座なし
岩井コスモ証券
不参加
岡三証券
口座なし
岡三オンライン絵證券
申し込み × 5
いちよし証券
口座なし

こんな感じで申し込んでいます。

主幹事のSMBCが最も当選しやすく当選数は850枚あります。逆にSMBCで当選しなければ当選することは難しいので是非ともSMBCで当選させたいところです。

 

結果発表

証券会社 参加スタンス
主幹事 SMBC日興証券
落選 × 2
幹事 SBI証券
落選 × 3
東洋証券
口座なし
エース証券
口座なし
水戸証券
口座なし
岩井コスモ証券
不参加
岡三証券
口座なし
岡三オンライン絵證券
落選 × 5
いちよし証券
口座なし

 

ギークスIPO落選

 

11社連続落選の記録を更新しました

 

正直、SMBC主幹事だと当選する気がしないです。SMBCの新しいステージ制を私たちも採用すれば当選確率が上がるのかもしれませんが資金不足の私たちには難しいです。

 

ペギー
ペギー
また落選した。。
ダイキチ
ダイキチ
ここは落選しても仕方ないよ

 

私たちはSMBCで当選するのは難しいと苦手意識を持っているのですが、SMBCは当選しやすい!という人たちもいます。

この差ってなんでしょうね。

 

ギークスの当選者を探してみたよ

 

当選された方はおめでとうございます!

やっぱり主幹事であるSMBCからの当選報告が目立ちますね。店頭割当やSBI証券でポイント当選された方も見つかりました。私たちも当選したかった。本当におめでとうございます。

初値は10万円程度の利益額を予想していますがもっと上がるといいですね!

まとめ

今回もいつも通り落選という結果に終わってしまいました。やっぱりSMBC主幹事は難しいですね。

次の当選発表はgooddaysのIPO銘柄ですがgooddaysもSMBCが主幹事を務めています。そしてフレアス、NATTY SWANKY、welbyとSMBC主幹事が続きますので厳しい戦いになりそうです。

SMBCは資金の重複申込みができないので資金繰りが今年一番大変でした。落選すると分かっていても主幹事からは必ず申し込むと決めているので資金をかき集めて応募をしています。

この努力が報われると嬉しいのですが。。

 

ペギー
ペギー
次のgoodaysも普通に落選しそうだね。
ダイキチ
ダイキチ
期待せずに当選結果を待ちましょう笑

 

落選記録を止めるためにもそろそろ当選が欲しいです。

誰か譲ってください。

 

にほんブログ村 株ブログへ ブログ村に参加してみました。励ましの応援クリックをお願いします

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です