IPO株の初値予想

エードットのIPO初値予想。公募比2倍のA級評価で利益確実か

エードットのIPO初値予想
ペギー
ペギー
A級評価のエードットの仮条件が決まったね
ダイキチ
ダイキチ
公募比2倍が期待できるので是非とも当選させたい!

 

こんにちは、夫婦でIPO投資をしている夫婦ブロガーのダイキチです。

東証マザーズ上場で吸収金額7億円という小型案件なので、爆発的な利益は見込めませんが公募比2倍程度の利益が予想されるIPO銘柄となっています。当選数も少なく当選するのは難しい銘柄にはなりますが、仮条件も発表されたので私たち夫婦のIPO初値予想をお伝えしたいと思います。

エードットのIPOに応募するかどうかの参考にしてみてください。

ペギー
ペギー
私は応募することに決めたよ!

 

それではさっそくいっていましょう。

どぞー。

 

エードットのIPO仮条件

エードットの仮条件が発表されたので気になる想定価格と仮条件を見比べてみましょう。

想定価格:1,010円

仮条件:1,010円~1,110円←New!

仮条件は1,010円~1,110円となる強気な条件に決まりました。想定価格が1,010円なので100円の上ブレ。割合にして10%アップしました。

最近の仮条件の上ブレブームが起きていたのでエードットも大幅な仮条件アップがあるかと思っていたのですが10%で終わってしまいましたね。それでも十分な上ブレ数値です。

想定価格が発表された当時から注目の銘柄だったので大方の予想通りの上ブレの結果になってよかったです。

 

エードットの初値予想

注目のエードットの初値予想を発表します。

初値予想:2,400円(公募比約2.1倍)

利益額:13万円

私たち夫婦のエードット初値予想は公募比約2.1倍となる2,400円とさせていただきます。利益額は約13万円を見込んでいますので当選して初値売りするだけでしっかりと利益を残せそうです。

唯一のマイナス材料としては、注目銘柄であるwelbyとの同時上場ですがどちらも小型案件なのでおそらく大丈夫でしょう。大きな影響はありません。

地合い次第ではもっと初値高騰が見込めるでしょう。

ペギー
ペギー
絶対当てるぞー!

私たち夫婦のBB参加スタンス

証券会社 抽選結果
主幹事 みずほ証券
参加
幹事 SMBC日興証券
参加
SBI証券
参加
エース証券
ネット申込不可
いちよし証券
口座なし
マネックス証券
参加
岡三証券
口座なし
岡三オンライン証券
参加
岩井コスモ証券
不参加

私たちは上記のような感じで申し込もうと思います。主幹事のみずほ証券は夫婦で申し込みをし、他の証券会社からも資金が余っている限り申し込みをしようと思います。仮条件の価格も1,110円なので高くないので気軽に申し込めるのが嬉しいですね。

当選数は主幹事のみずほ証券でも510枚しかありません。

次に多いのはSBI証券の122枚となっていますが厳しいでしょう。チャレンジポイント目当てと割り切って応募がいいかもしれません。

主幹事以外で当選の可能性があるのはマネックス証券60枚ぐらいですね。完全抽選なので少しでも確率を上げるために未成年口座からも申し込む予定です。

公募価格が低いために大きな利益は見込めませんが公募割れの可能性は限りなく低いので資金が許す限り全力で申し込むほうが良いと思います。当選して初値で売るだけで10万以上の利益が見込めるなんて嬉しいですよね。もし当たれば我が家の家計は大助かりです笑

ペギー
ペギー
今から楽しみだね
ダイキチ
ダイキチ
みずほ証券は相性が良いので当選すると思ってるんだ笑

 

抽選申し込み期間は3月12日(火)~3月18日(月)で、当選発表日は3月19日(火)となっています。(※証券会社によってスケジュールが異なる場合がございます)

申し込みはお早めに!

にほんブログ村 株ブログへ 他のブロガーさんのエードット初値予想はブログ村でも見れますよ。

 

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です