ipo

ユーピーアールのIPO抽選結果と初値予想。東証2部でも条件は悪くない!!

ペギー
ペギー
ユーピーアールの抽選結果が出たね
ダイキチ
ダイキチ
利益も狙えそうだから面白そうだね

こんにちは、夫婦でIPO投資を頑張る夫婦ブロガーのダイキチです。

ただいま24社連続でIPO抽選落選中です。絶賛記録更新中!

ユーピーアール(7065)の抽選結果が出揃いましたね!事業内容は「「パレットなどの物流機器のレンタルおよび販売など」です。

初値高騰が厳しいといわれる東証2部上場ですが、事前評価も高いので公募割れの可能性は低いとされているIPO案件です。スケジュール的にも資金に余裕があるので全力参加してきました。

そろそろ当選させたいですねー。。

ユーピーアールの抽選結果が出揃いましたので早速恒例のIPO抽選結果発表を見てみましょう。はたして24社連続で落選続きの私たちはユーピーアールのIPOに当選できたのでしょうか。

それでは早速見てみましょう。

どぞー。

ユーピーアールの公開価格決定

IPO抽選結果を発表する前にユーピーアールの公開価格をお伝えします。

想定価格:3,130円

仮条件:3,130円 ~ 3,300円

公開価格:3,300円←New!

ペギー
ペギー
ユーピーアールの公開価格決定の公開価格は仮条件の上限3,300円に決まりました。

無事に仮条件の上限で決まって一安心ですね。大丈夫だとは予想していましたが、もし上限で決まらなかった場合は公募割れの可能性がグッと高くなるのでとりあえずは一安心といったところですね。

ユーピーアールの初値予想

続いてユーピーアールの初値予想も発表しときます。

初値予想:3,600円(公開価格比約1.09倍)

利益額:30,000円

ペギー
ペギー
ユーピーアールの初値予想は3,600円ぐらいかな

IPO当選して初値で売却した場合の利益額は30,000円程度と予想します。若干はプラス利益になるとは思っているのですがリスクを取ってまで取りに行く銘柄でもないですね。

IPO市場は悪くない感じですが、日経平均が元気ない感じがするので地合いが少し不安ですね。悪影響を出さなければよいのですが。。

地合い次第では公募割れの可能性もあるかもしれないので慎重に見極める必要があるかもしれません。

 

私たち夫婦のIPO抽選結果

私たち夫婦と3人の未成年口座のBB申し込み結果はこんな感じになりました。

証券会社名 参加スタンス
主幹事 野村証券 落選×2
幹事 東海東京証券 落選×2
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 落選×2
SMBC日興証券 落選×2
SBI証券 落選×5
ひろぎん証券 口座なし
松井証券 落選×5
カブドットコム証券 見送り

 

 

落選しました!!

 

ペギー
ペギー
25社連続落選だよ。。

 

うーん。。どうやっても当選しませんねー。

野村証券主幹事なので、何とかして野村證券で当選したかったのですが難しかったようです。資金0円で応募できるし、業界最大手の証券会社なのでライバルが多すぎるんでしょうね。。

事前入金なしでIPO抽選可能な野村證券
野村證券は主幹事になることが多く事前入金なしでIPO抽選が受けれる最高の証券会社 野村證券はIPOで主幹事や幹事になる回数が多いため、IPO投資をするうえでは外すことができない証券会社になります。 ...

 

IPOは当たれば高い確率で儲かることができる素敵な投資方法ですが、当選しなければ面白くないんですよね。資金を眠らせておくだけだともったいなく感じます。。

去年はもっと当選できた気がするのですが今年は本当に厳しいですね。もう当選できる気がしないです。

ペギー
ペギー
悲しくなるわ

まぁでもSBIチャレンジポイントを貯めることができたので良しとしましょう!少しずつでも貯めて行けば大きな利益を得れる可能性が出てくるので期待しちゃいますね。

いつかは必ずS級IPO当選できるSBI証券のIPOルールと攻略法
SBI証券は100万円以上の利益が出るS級IPO当選を狙えるよ。口座開設を急げ! SBI証券は全証券会社の中でもIPOの取扱い数がトップクラスに多いのが特徴です。近年ではIPO取り扱い件数が年間80%程...

IPO投資以外の投資でも資産を増やしたい

IPOって基本的に当選するしないは運によって左右される投資方法です。当選できれば大きな利益を得ることができる投資方法ですが基本的には落選します。

落選しても資金は減らないのでノーリスクなのですが、落選続きだとモチベーションを維持が難しいですよね。資金を余らせてしまうのも持ったないないし、何より時間を有効に使いたいと思っています。

なので私はIPO投資と並行して他の投資もしています。

ただサラリーマンをしながらだと投資にあてる時間が限られてくるので基本的には手間なくできる投資方法を選んでいます。ほったらかしで資産が増えていくのを見るのは楽しいです笑

たとえば今話題のソーシャルレンディングの海外投資型クラウドファンディングのクラウドクレジットに投資しています。1度投資するファンドを選んでさえしまえば期間満了まで何もすることがないのが良いですね。海外投資案件が多いので利回り10%以上も期待できるのは大きいです。

クラウドクレジットの評判とクチコミまとめ
クラウドクレジットの評判はどんな感じ?2019年度最新版まとめ いままで資産運用はIPO投資を中心としていたのですが、IPO投資は良くも悪くも運に左右される部分があるので新しい...

他にもロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】に投資しています。いくつかの質問に答えるだけで自分に最適な投資を提案しくれるし、何より1万円という低資金から投資を始めることが出来るのが良いですね。

自分は何もせずにロボットが代わりに運用してくれるので気に入っています。投資したのも忘れるぐらいほったらかしておくのがコツかもしれません笑

豚の貯金箱
超初心者がロボアドバイザー THEO+(テオ プラス)で資産運用を始めてみました!どうやってお金を増やしていくのか。 どうやったらお金が増えていくのか。 コツコツ貯金をして銀行に置いておくだけではもったいな...

今、私たち夫婦が実践していて確かな手ごたえを感じているのがソーシャルレンディングのクラウドクレジットTHEO+[テオプラス] です。なかなかいい感じですよ!

ペギー
ペギー
手間なく資産運用できるのがいいよね
ダイキチ
ダイキチ
お勧めの投資先ですよ

IPO投資以外にも投資先を増やすことによってリスク分散にもなります。限りある資産を有効活用するためにも異なる投資先を選ぶというのは大事なことだと思います。

まとめ

今回も無事にユーピーアールのIPOは落選で終わりました。当選すれば少しは利益が出そうな銘柄だけに残念です。

人気がなさそうな銘柄でも申し込み多数なんですよね。。

次は今年一番の大型IPOのsansanが上場予定ですね。事前評価は高かったり低かったりと不安定な銘柄です。でもとりあえず当選は狙えそうなので少しだけ勝負してみたいと思います。

当たらないとIPO投資は楽しくないですからね!

気持ちを切り替えて次のIPOに挑んできたいと思います。

ペギー
ペギー
次はsansanの結果発表かな。
ダイキチ
ダイキチ
当選できそうだし楽しみだね

ユーピーアールの購入申込期間は6月4日(火)~6月7日(金)で、上場日は6月12日(水)なっています。購入申し込み忘れや上場日の初値売り設定を忘れないようにましょう!

ダイキチでした!

にほんブログ村 株ブログへ ランキング参加しています。応援クリックをお願いします

 

ABOUT ME
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)
ダイキチ(夫)です!
夫婦で1つのブログを運営しています。銀行にお金を預けているだけじゃもったいない!と感じ資産運用を始めました。IPO投資でお金を増やして株主優待をもらって節約も頑張っています。
資産運用でお金を貯めてサラリーマンを引退するのが夢。サラリーマンを引退するまでの軌跡をブログに残していきたいと思います。よろしくお願いします。

ダイキチのプロフィールダイキチが書いた過去の記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です