中国輸入で販売する商品をリサーチするとき、低単価のものか高単価のどちらを選ぶべきかは毎回論争が起きます。
結局のところ、どちらが正解なんてないんですけどね!
僕も中国輸入を始めた当初は小さな低単価商品を中心に扱っていました。初心者のうちはクリックポストで送れる3cm以内のコンパクトな商品がおすすめです。手間もかからず資金的にも負担が少ないためスタートには最適なんですよね。
自己発送で商品を発送することができればFBAに頼らなくてもいいし、何より外注費を抑えることができるのがいいんですよね。価格勝負になっても負けることは少ないです。
そして今では高単価商品も扱うようになりましたが、やはり小さな低単価商品も定期的にリサーチしています。結局、低単価と高単価をバランスよく取り入れることが大事だと感じています。
低単価商品ばかりだと、販売数が多くなる分、梱包や発送作業に追われてしまい時間の余裕がなくなりがちです。一方で、FBA(フルフィルメント by Amazon)を活用すれば60サイズの商品も比較的安く発送でき、管理も楽になるので、こうした方法を積極的に利用するのもおすすめです。
ビジネスに慣れてきたら、低単価と高単価のバランスを考えながら、効率よく収益を伸ばしていきましょう!
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