ブログ

アマゾン広告ではFBA納品前受注の設定をOFFにしないと広告が稼働する

アマゾン広告では通常、在庫がなくなった場合に広告は自動的にストップするのですが、例外的に「FBA納品前受注」の設定がONのままだと在庫がゼロにも関わらず広告が配信されてしまいます。

この「FBA納品前受注」っていうのは、アマゾンFBA納品してアマゾンが受領中の状態のことを指します。

 

予約販売とかそういった場合のケースなどに使うこともできるとは思いますが、実際に購入することができないので広告のコンバージョンなどは下がります。それを良しとするならそれでも良いのですが無駄な広告費とも考えれるので私は設定でOFFにすることをお勧めしています。

FBA納品前受注の設定方法

アマゾンのセラーセントラル画面の検索窓に「納品前受注」と検索し、「納品前受注」のリンクをクリックします。クリックした後、少しスクロールをして「FBA納品前受注プログラムページ」というテキストをクリックします。

 

 

 

 

 

表示されたページに上記画像のようなFBA納品前受注のステータスが表示されているので、有効かを解除すればOKです。

 

 

少しでも広告費を削減したい時などに設定してみてください。

関連記事

  1. 2023年10月度のヤフーショッピング振り返り
  2. レビューを増やす秘策:手書きメッセージカード
  3. 記念すべき最初のブログは自己紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP