ブログ

2023年10月度のヤフーショッピング振り返り

あっという間に10月が過ぎてしまい、もうすでに11月ですね。月日が経つのは早いものです。毎日忙しくしていないと何もせずに今年が終わってしまいそうな気持ちになってしまいます。

ということで今月から自分の備忘録も兼ねて今最も力を入れている事業、ヤフーショッピングの売上を公開したいと思います。まだやり始めたばかりで結果は出てないのですが今までやってきたことが少しずつ形になっているような気がします。

 

2023年10月の売上高は20,928円でした!

 

とっても低いですね(^^;)
この売上じゃとても生活できません。

 

売上の推移はこんな感じです。

 

10月は在庫切れの商品も多く広告もかけてないのに9月度の売上に近い形になりました。善戦してくれた感じが強いですね。SEOの順位も少しずつ上がってきているので自然検索でのアクセス数も増えてきました。なかなか良い感じです。売れる環境が整ってきました。

 

2023年10月の新商品

全部で7商品リリースすることができました。自分で言うのもなんですが結構頑張ったと思います。毎月これぐらい新商品を販売していきたいですね。

新商品も販売開始した直後から売れたものもありますので今後に期待ができそうです。

 

まとめ

10月からヤフーショッピングの運営を教えていただけるサロンに入会してみました。

独学でもある程度の売上を作ることはできると思いますが自分の知らなかったことなどを知れるようになるのは私にとって大きなメリットだと思います。なによりヤフーショッピングで売上を作っていこう!という仲間と出会えたことが嬉しいです。ライバル同士ではございますが協力していける関係になれればいいなと思っています。

11月も頑張るぞー!

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 記念すべき最初のブログは自己紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP